ファイナルファンタジレジェンズ最速攻略
ジョブ攻略編
■踊り子■

項目早見表
【1】登場するタイミング
【2】ジョブレベルごとの能力
【3】ジョブ解説
【4】フュージョンアビリティ解説
【5】Dr.K的オススメ度

基本性能
【1】闇の章『踊り子編』で使用可能になる。これ以降のフリーシナリオでも当然使用可能。
【2】ジョブレベルごとのアビリティ
1 ドレインサンバ
2
3 アスピルサンバ
4
5 ウィークポルカ
6
7
8
9 ヒールワルツ
10 スロット+1
11
12
13 スロウメヌエット
14
セットアビリティ解説
『踊る』⇒踊ることで様々な状態異常などを敵に起こすことができる。

アビリティ内容詳細
『ケアルワルツ』

『ドレインサンバ』

『アスピルサンバ』

『ウィークポルカ』

『ヒールワルツ』

『スロウメヌエット』


【3】マトーヤを踊り子として使っているときに感じるのは、ケアルワルツが常用の回復手段になる以外はこれといった使いようがないジョブ。
さらに言えばスロウメヌエットもいまいち効果がわかりにくく、肝心のときに行動できなかったりして、結構使いにくい。
かと言って、打撃攻撃要員として使えるかといえば、サマルトリアの王子っぽくてダメ。武器にマヒ属性がついているので、これが発動したときは『おおおおっ』となるw
辛いです。先生。ステータスも知性と精神が低く、魔道士との組み合わせでも使えない。何かいい方法あるのか?誰か教えてください。
【4】Fアビリティ考察



【5】Dr.K的オススメ度
★★☆☆☆
2/5
モバイルFF攻略トップへ戻る
リンク
Dr.Kサイトトップ
モバイル版ファイナルファンタジー攻略サイトトップ
PC閲覧用ファイナルファンタジーレジェンズ攻略サイト
ドラゴンクエスト3モバイル攻略サイトトップ
FF掲示板管理人メール