芸能トピックス
モーニング娘。亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業。結成以来の5人体制へ。
 モーニング娘の、亀井、ジュンジュン、リンリンが先日の横浜アリーナのコンサートで卒業し、モーニング娘は、中澤裕子、飯田香織、安倍なつみらで構成された結成当時の最少人数である5名になった。当日の道重さゆみのブログは62万アクセスを記録し、開始から約10ヶ月で1億アクセスを突破した。今までと違い、卒業する三名はすでに現時点では日本での芸能活動をも引退することになっており、事実上の『引退』となった。

 つんく♂は来年早々にも9期メンバーの募集&オーディションを行い、メンバーの発掘を行う予定。

 モーニング娘。は数年前までアイドルグループのトップとして走り続けてきたが、東南アジアなどへの進出戦略の失策や、メンバー入れ替えのミス、冠テレビ番組の終了などで、AKBに完全に取って代わられた形になった。

 下部組織であるハロプロエッグから、現在スマイレージなどが各局の新人賞にノミネートされるなど、モーニング娘。自体が単なる看板になりつつある今、アップフロント(事務所)やつんく♂の腕の見せ所ともいえる局面である。

 また10年以上連続出場してきた紅白にも数年遠ざかっており、バラエティーで活躍するOBの矢口、藤本、辻らに比べると、現在のメンバーは露出も知名度も低いというのが現状。

 来年、再来年あたりで再ブレイクさせなければ、このままフェードアウトという最悪の結果も見えているだけに、期待とともに『つんく♂次の一手』は見所だ。

 つんく♂は自身のプロモーションイベントでAKBの話題に触れ、『もし(AKBで)一番を取れるなら行かせてもいい。』『ああいう売り方(AKBの握手会や人気投票券をセットにしたセールス方法)もありなら、いろいろ(僕にも考えが)ありますよね。』などと意味深な発言をしている。
 
(Dr.K 11/15 10:00)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板