スポーツトピックス
キサッカー日本代表コパアメリカ参戦。組み合わせ抽選で対戦相手決定へ
 まだまだ先といえばまだまだ先だが。早くも来年7月に開催される南米大陸のサッカーの祭典、『コパアメリカ』の組み合わせ抽選が行われ、日本はアルゼンチンが入っているグループAでの予選を行うことになった。日本は今回『招待チーム』ということで特別にここに参戦する。

 ちなみに各グループの構成は以下の通り。各グループ上位2チームが決勝に無条件で進出し、残ったチームのうち成績上位の2チームがこれに加わることになる。

【グループA】
アルゼンチン
日本
コロンビア
ボリビア
【グループB】
ブラジル
パラグアイ
エクアドル
ベネズエラ
【グループC】
メキシコ
ウルグアイ
チリ
ペルー

来年のこの時期はチーム強化も中だるみに入る時期でチャレンジとしても試行としても絶妙のタイミングで『世界レベル』とガチンコで勝負できるのはありがたい。

この時期も大活躍しているであろうメッシ率いるアルゼンチンはともかくとして、ワールドカップ悲願の8強に入るためには、コロンビアクラスのチームには勝っていきたいところ。決勝トーナメントに出られれば、南米最強のチームとの『親善試合』ではなく『ガチンコ勝負』での経験が得られるのは大きい。

 日本のテレビ局も頑張って放送権の獲得に乗り出してほしい。見たい。見たいぞ。
(Dr.K 11/12 9:43)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板