芸能トピックス
モーニング娘。新メンバー加入と同時にリーダー高橋は卒業へ。
 モーニング娘。が今年、大幅なメンバー入れ替えを行うことになった。
 昨年、留学終了ということで卒業したジュンジュンとリンリン、さらにアトピーの治療のために卒業した亀井。そして、昨年より行われていた9期オーディションで4名が新規で加入し、モーニング娘。はまた新しい一歩を踏み出したわけであるが、今年、これに加えてリーダーの高橋愛がこの秋のツアーで引退することを発表した。

 人気アイドルグループから、現在はその人気をAKBに完全に奪われて、『実力派アイドルグループ』としての地位を築きつつある彼女らだが、もはやその維持も課題となるほどに状況は悪化している。

 高橋はつんく♂から去年の段階で卒業を打診されていたとされ、10年という区切りをもって卒業することを決めた。後任のリーダーは同期の新垣が勤めることになる。

 道重、田中の両輪がうまく機能すれば、再びトップアイドルの座を奪還することも夢ではないが、9期の適正や実力も未知数の中、高橋の卒業を打ち出したアップフロントは、思い切った戦略と方向性を打ち出した。

 ハロプロの後輩であるスマイレージの知名度が昨年のレコ大であがってきている中、いよいよ人気アイドルグループとして生き残りをかけた戦いが始まる。プロフェッショナルとしてのメンバー、そしてつんく♂の実力が問われる局面だ。
 
(Dr.K 1/11 10:00)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板