政治経済トピックス
齒ャ沢×菅総理直接対決へ
 政治倫理審査会への小沢氏の出席をめぐって、本日20日、小沢氏と菅総理による会談が午前11時より約1時間超にわたり行われた。
 会場を後にする小沢氏の映像からは、やや落ち着いた表情に見える小沢氏が映っていたが、菅総理との間の話である程度の決着がみえたのか。

 菅総理は停滞する政治、国会運営の打開に向けて、野党との協議による状況突破を目指しているが、野党が小沢問題を解決せずして先に進むことはないと拒否していた。

 一方の小沢側は、『問題は司法の場に移っている』として、政治倫理審査会への出席を拒否していた。

 民主党内の小沢派も、これを牽制する動きをみせており、民主党をまっぷたつに割った政治ショーもいよいよクライマックスを迎える。

 結果は本日中にも岡田氏などと菅総理が相談の上で発表されると思われるが、会談が長引いたことから、小沢氏は『拒否』で完全につっぱねるのではなく、何らかの条件を突きつけた上で、その条件が満たされれば応じる、といった内容になっているはず。

 問題は、その『妥協案』を反小沢の連中が受け入れるかどうか、ということ。

 朝鮮半島でも緊張が高まり、国内産業の景気回復も思わしくない中、こういった問題はさっさと片付けて、さっさとウチから外へと目を向けてほしいものである。


(Dr.K 12/20 11:43)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板