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ファイナルファンタジーレジェンズ ●攻略情報● 【終章前編】光の戦士考察編 |
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JP振り分け考察特集 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
⇒下記の振り分けは『終章前編』の段階で作成したものです。 ⇒終章前編で手に入るモグコイン3枚(9JP)を加えて計算しています。 |
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JPの配分一覧と解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【アイギス】 ⇒最終的にはナイトで固定することになるだろうが、通常時の汎用性も考えるとモンクの爆裂拳や地裂斬は汎用性が高い技。『スマッシュ』がない分、その代わりになるMP消費の少ない通常時専用の打撃技が欲しいところが弱点。 ⇒アビリティスロットは、ふたつは『拳技』で決まり。残る二つだが、やはり『りょうてもち』になるだろう。 ⇒戦闘に入ったら、まずはマイティガード(覚えていればマイティウォールを発動して味方を守る。極大白魔法やオーラで攻撃力を上げつつ戦うのもアリ。 ⇒仲間の補助が終わったら、後は『ファイナルヘブン』でガンガン攻めるのが持ち味。挑戦者の館で伝説の武器アルテマウェポンをとっていればダメージ上限がアップするので、。両手持ちにして普通にしていれば12000を超えるダメージを安定して出せる。アルテマウェポンが手に入るまでであっても、9999のカンスト間際に近いダメージが出るはずだ。
※灰色文字はJPを消費して、より強くキャラを育てるときのもの。(条件は下記を参照のこと) ⇒覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。 マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、まきあげる、アクアブレス、マジックミサイル、魔道撃 号令、オーラ ホワイトウィンド 極大白魔法 ファイナルヘブン、ショック |
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上記配分の基準となる条件 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■JP配分の上での条件は、 ⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。 ⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。 ⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。 ⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。 |
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