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ファイナルファンタジーレジェンズ
●攻略情報●
【終章】闇の戦士考察編
JP振り分け考察特集
⇒下記の振り分けは『終章前編』の段階で作成したものです。
⇒終章前編で手に入るモグコイン3枚(9JP)を加えて計算しています。
⇒さらに終章後編で手に入るモグコイン3枚(9JP)も加えました。
JPの配分一覧と解説
【グレイブ】
⇒暗黒騎士として、最終ボスや挑戦者の館に突入するメンバーに推してみたいのがグレイブ。暗黒騎士は魔力と打撃攻撃のバランスがよく、後列からの攻撃も魅力的。もちろん、モンクに後列斬りをつけて参戦させるという方向性もないこともないが、装備が他のキャラとかぶらないという点で暗黒騎士を推す。
戦士 17 17 20
モンク 6 6 6
シーフ 5 5 5
赤魔道士 8 8 8
白魔道士 3 3 3
黒魔道士 3 3 3
召喚士 3 3 3
レンジャー 3 3 20
暗黒騎士 17 19 20
踊り子 3 3 3
忍者 3 3 3
魔人 3 3

⇒JPは26余らせてある。使い道は、忍者とモンクをマックスまで上げてしまうか、はたまたシーフをマックスにしてドロップ&ぬすむも可能な戦士にするか、幅は広い。一押しなのは、モンクを上げてしまって後列から爆裂拳というような攻撃ができるモンクか暗黒騎士だ。忍者にしてもいいが、すでに一軍として考えているナハトと装備がかぶる点が難が残る。やはりモンクか暗黒騎士として組み入れたい。

※灰色文字はJPを消費して、より強くキャラを育てるときのもの。(条件は下記を参照のこと)

⇒覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。
マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、魔道撃、マジックミサイル
スマッシュ、ダーク、挑発
カポエイラ、居合い
ダークスター
、イドブレイク、かすみ二段
上記配分の基準となる条件
■JP配分の上での条件は、
⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。
⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。
⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。
⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。
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