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ファイナルファンタジーレジェンズ
●攻略情報●
【終章】光の戦士考察編
JP振り分け考察特集
⇒下記の振り分けは『終章前編』の段階で作成したものです。
⇒終章前編で手に入るモグコイン3枚(9JP)を加えて計算しています。
⇒さらに終章後編で手に入るモグコイン3枚(9JP)も加えました。
JPの配分一覧と解説
【セーラ】
⇒セーラは光側のキャラであるため、基本的には導師として育てきってしまうのも一興だが、セーラは『最終ボス戦用メンバー』から外したので、育て方に幅を持たせるように、下記のように振り分けた。Dr.Kの中では召喚士要員。
⇒魔法のエキスパートなので、アビリティーに『精神統一』と『魔力集中』をつけた召喚士として使うのが効果的。消費MPの大きな召喚魔法を精神統一によって連続魔で使うこともできるし、連続魔にしないなら魔力集中をつかって効果を最大に引き出す。
⇒挑戦者の館ではどちらかというと魔法攻撃要員としての位置づけ。回復が足りないということで導師二枚にするなら、豊富にあまった19JPを利用して導師をマスターにして利用する。
終章後編
戦士 3 3 3 3
モンク 3 3 3 3
シーフ 3 3 3 3
赤魔道士 16 16 20 20
白魔道士 15 18 20 20
黒魔道士 15 19 20 20
召喚士 9 18 20 20
竜騎士 3 3 3 3
吟遊詩人 3 3 3 3
メモリスト 3 3 3 3
ナイト 3 3 3 3
導師 3 3 20

⇒JPは終章前編が終わった段階で10あまる。これと後編の9を加えてどう使うかは好み次第。基本的には振り分け例のように導師に充てるのが標準的。もちろん、こうしてしまうことでダスクとかぶって、ダスクの成長いかんによっては一軍をダスクと交代することにもなる。『導師は女子』だという方はこっちを推奨。


⇒覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。
マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、まきあげる、アクアブレス、マジックミサイル
号令
ディープフリーズ
自爆、グランドトライン
マジックボム3
メルトン、メガレイズ
上記配分の基準となる条件
■JP配分の上での条件は、
⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。
⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。
⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。
⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。
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