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ファイナルファンタジーレジェンズ
●攻略情報●
【終章】闇の戦士考察編
JP振り分け考察特集
⇒下記の振り分けは『終章前編』の段階で作成したものです。
⇒終章前編で手に入るモグコイン3枚(9JP)を加えて計算しています。
⇒さらに終章後編で手に入るモグコイン3枚(9JP)も加えました。
JPの配分一覧と解説
【アルバ】
⇒アルバは最終バトルメンバーに組み入れた。魔人としてやることははっきりしている。強力な魔法の連発。これに尽きる。よって、知性はより99に近い形で装備を整える。また素早さもあるに越したことはないがやはり破壊力優先。
⇒アビリティは『連続魔』は決まりとして、もうひとつがポイント。アルテマを連発していると、さすがにMPがもたないので、『精神統一』をつけたいが、『魔力集中』も捨てがたい。ボスバトルであれば、迷わず連続魔と魔力集中で一気に魔力をぶつけたい。
⇒Fアビの『ギガフレア』は召喚士をレベルアップさせないなら必須。通常戦闘では決め技になってくれる。
戦士 3 3 3
モンク 4 4 4
シーフ 3 3 3
赤魔道士 16 16 20
白魔道士 17 18 20
黒魔道士 7 7 20
召喚士 6 6 6
レンジャー 8 8 8
暗黒騎士 3 3 3
踊り子 3 3 3
忍者 3 3 3
魔人 19 20
⇒JPの余りは10になっている。その用途から、この後は召喚士をマスターにして、さらに暗黒騎士をマスターにしてダークスターを使えるようにするのがセオリー。

※灰色文字はJPを消費して、より強くキャラを育てるときのもの。(条件は下記を参照のこと)

⇒覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。
マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、まきあげる、マジックミサイル
スマッシュ、ハートを盗む、ダーク
カポエイラ
メルトン、自爆
マジックボム3
ディープフリーズ、グランドトライン
ギガフレア
上記配分の基準となる条件
■JP配分の上での条件は、
⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。
⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。
⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。
⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。
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