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武器×アビリティ 強化時のステータス上昇値考察 |
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⇒FFブリゲイドでもっとも面倒なのが、この強化による効率の計算。売るか、強化するか。その選択の参考にすべく、数百回にのぼる強化検証を行った。 【最終更新】H24.1.28 |
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ステータス上昇値 | ||
●各武器やアビリティに、さまざまなアイテムを合成して強化する場合、当然、ベースとなる武器のレベルやコストなどで同じ武器を合成しても、レベルアップする幅は変わってくる。 ●ここでは、同種のN装備を合成した場合の上昇値を1とした場合の各レアリティごとの上昇値を計算して掲載してみた。 |
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武器編 | ||
■同種Nで上昇する経験値を1とした場合。 ⇒【N】・・・1 ⇒【N+】・・・1.1程度 ⇒【R】・・・1.3程度 ⇒【印N】・・・2.5〜3程度 ⇒【印N+】・・・5〜6前後 ⇒【聖印R】・・・9.6〜10程度 ⇒【聖印R+】・・・13〜15程度 ⇒【神印】・・・データなし |
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アビリティ編 | ||
■同種Nで上昇する経験値を1とした場合。 ⇒【N】・・・1 ⇒【N+】・・・1.1程度 ⇒【R】・・・1.3程度 ⇒【異種】・・・0.6前後 ⇒【異種N+】・・・0.6前後 ⇒【異種R】・・・0.7前後 ⇒【印N】・・・1.7〜2.5程度 ⇒【印N+】・・・2.7〜3程度 ⇒【聖印R】・・・5前後 ⇒【聖印R+】・・・6.7〜7.2程度 ⇒【神印SR】・・・20程度 |
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考察 | ||
●印の効果は、武器のほうがアビリティよりも倍近く伸びやすい。逆言えば、アビリティ強化に関してはNアビリティを10個程度使用すれば同じ効果が得られるということにもなる。 ●この違いは、結果としてクエスト等で常時入手機会の多いアビリティに対して、ボス戦や宝箱等で入手機会の少ない武器に対する補正だと思われる。 |
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