ファイナルファンタジレジェンズ最速攻略
強敵攻略編
■迷いの森に出現するドクロイーター■
基本性能
迷いの森で『じいさん』が仲間に入って、一度北側に抜けてからもう一度南のマップに戻ると、獣がウロウロしていて、あからさまにうろたえているモーグリがいる。5体いる獣のうちの一匹が『ドクロイーター』で、弱点無、HP1というふざけたステータスながら、かなりの強敵として登場する。
 こちらのステータスにもよるが、1000〜2000程度のダメージを受ける上にすばやさが高いのでかなり厄介。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 現状の攻略法としては、
@全員を戦士かモンクにして後列に(大ダメージを緩和するため)配置する。さらにアビリティで何人かを『トード』が使えるようにセット。
Aトードでかえる状態にして、打撃攻撃を連発。
くらいしか無い。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●見事倒すと超高性能の『エルフの腕輪』が手に入るが一回限り。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【どうしても低いレベルで倒したい!】

そんなアナタは、思い切って4人ともを戦士かモンクに転職させて、赤魔道士の『HP20%』をもっていればそれをセット。4人のうち一人は『黒魔法レベル2』を持っているハズなので、そのキャラに黒魔法をセットして、どくろイーターの居る場所北側のセーブポイントでセーブ。

どくろイーターのいるフロアに入ったら、『トード』を全員にかけて、全員後列へ移動。確率5分の1ルーレットにチャンレンジ!!www

もしダークなんちゃらが出てきたら事故だと思って素直にリセット。戦って勝てる自信があるならどぞ。どぞ。

見事5分の1を引き当てたら決定ボタン連打でコンマ1秒でも早く相手に攻撃を当てる。

その気になればなんとかなります。ただし、どくろあそびを耐え切れるHPは必要なので、レベル10以下とかは完全ムリです。よほど運が良くない限り。

モバイルFF攻略トップへ戻る
リンク
Dr.Kサイトトップ
モバイル版ファイナルファンタジー攻略サイトトップ
PC閲覧用ファイナルファンタジーレジェンズ攻略サイト
ドラゴンクエスト3モバイル攻略サイトトップ
FF掲示板管理人メール